2012年11月16日金曜日

今年のなつ休み


New Vocabulary
旅館:Japanese style hotel(inn)
公園:こうえん
福岡タワー:Fukuoka tower
伝統的:traditional
懐石料理:kaiseki
さきずけ:first course in kaiseki; appetizer
おんせん:hot spring

今       今年のなつ休み、私は日本のふくおかとゆふいんに行きました。とてもたのしがったです。ふくおかとゆふいんはにほんの南西にあります。ふくおかは大きいまちです。ふくおかはおほりこえんがゆうめいです。私は父とこうえんにさんぽをしました。福岡タワーとももちビーチもゆうめいです。ふくおかのてんじん「天神」にたくさんデパトがあります。ても、ひとが多いですから、私は好きじゃないでした。
福岡タワー

おほり公園

天神


ゆふいんは小さいまちです。おんせんがゆうめいですから、りょうかん「旅館」もゆうめいです。
ゆふいんのりょうかんで、かいせきりょうりをたべました。かいせきりょうりは伝統的
コースりょうりです。懐石料理はさきずけとさしみとやきものでつくられています。
やきもの

さきずけ



4 件のコメント:

Yael さんのコメント...

ふくおかとゆふいんはたのしそうです。することがたくさんあって、おいしい食べものがありそうです。

MIrie さんのコメント...

私はふくおかから来ましたから、とてもなつかしいです。天神のデパートでアルバイトをしたことがありますよ。私の父は天神のデパートにつとめていました。ゆふいんはとてもいいところですね。かいせきりょうりはおいしそうですね!

rsdawson さんのコメント...

チョイさんの夏休みはおもしろそうです.私はまだ日本にいきません.チョイさんはらい年日本に行きたいですか.

WOO HYUK OH さんのコメント...

いいですね。私も日本に行きたいです。私もりょこうが大好きですが、時間がないのでいきませんですね。