2012年11月16日金曜日

「海の庭」鼓浪嶋(コロンス島)

 
みなさん、こんにちは。
私は中国のアモイから来ました。
アモイは、中国の南東の方にある小さい島です。
そして、町のよこには、もう少し小さいの島もあるんです。
名前は鼓浪嶋「コロンス」といいます。
 
 
コロンスは、歴史が長いので古いです。
島の上には三千年前から人がいます。
今、コロンスでは二万人ぐらいすんでいます。
車は全然ありません。
住民は毎日綺麗な風景にリラックスしていって、親切でしょう~
有名だから、毎日観光客が色々船で来て、とてもにぎやかです。
でも、この丸い島はあまり大きくないので、
祝日の時はいつも混んでいます。
 
旅行,不要忘了也给别人的世界留一片净土。或许每个人都不愿破坏他们的家园。
 
 一拨又一拨的人拿着大炮狂拍某个旅游攻略里提过的事或者物——这个场景只有情趣毫无情感,然后还要加以文艺的情感外衣。


コロンスは中国の一番面白い島だと思います。
外国の人がたくさん来たから、イギリスの建物も日本の建物もあるんです。
みなさんは「万国建物博物館」と呼ばるいます。
水族館が一つと美術館が六つと博物館がとうがあって、
カフェやレストランや本屋も色々あるんです。
カープルはこの島でデートをするが大好きです。
私は、高校生の時、よく友達とコロンスに遊びに行ったんです。
十八歳の誕生日も島の安くて綺麗なホテルの花園でしました。
店で美味しい食べ物や可愛いものを買って、
一緒に夜のビーチで未来の生活をたくさん話したんです。
とてもいい思い出ですね。
コロンス島の三番目の名前は「音楽の岛」です。
その原因は、島の住民は音楽が大好きで、
毎家族の子供はビャノを弾きます。
毎晩、月の下で歩く人は音楽の声を聞こえる。

岛内的小学合并了,二中搬家了,远远地去了五缘湾——一切都在给商业让路。

走进去,你就会发现惊喜。
 
 
 


 
 コロンスの気候はとても気持ちいです。
夏の昼はいつも晴れで、雲が少ないです。
花が色々あります。写真を撮るかもしれません!
秋は涼しくて、風が弱いです。
気温が二十度まで下がって、
静かな所でゆっくりに本を読むがいい季節ですね。
天気がいい時、島の猫と犬は出かけて、家の外で寝ます。
冬はちょっど蒸し寒いけど、
夜は暖かいです。
時々にわか雨がふります。
でも、南の方にあるんから、雪は全然ふらない。
(残念ですね!雪が見たい)!
私は、雨がない夜に母と散歩をするが好きです。


 
 

你好鼓浪屿,谢谢鼓浪屿




 

 みなさんも、休みの時、コロンスにいらっしゃいませ!

ここから、すてきな生活をゆっくりしましょう。



 
 
 


クロンスの歌を聴く

 
 
 

5 件のコメント:

Yael さんのコメント...

わっ、コロンスはきれいです!コロンスもとてもよさそうです。あそこでりょ行をするのがほしいです。

(そのしゃっしんはかわいいねこがいます。)

MIrie さんのコメント...

コロンス島はきれいなところですね。中国の島なんですか。古いたてものもヨーロッパ風のたてものもどちらもきれいですね。一度行きたいです。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

あああ、コロンス島とてもきれいな所ですね!たのしそうです。ぜんぶしゃしんはきれいですね。今、コロンス島に旅行をしたいです。それは夢の世界のよう見えます。コロンス島のうたも好きです。

WOO HYUK OH さんのコメント...

ほんとにきれいです。このしゃしんはスーさんがとったんですか。いいですね。私も中国に行きたいです。