2012年11月16日金曜日

大好きな日本のデザート

フアン
ラム
 Tiffany Huang & jlam ラム

日本のデザートはたくさんあります。

 -メロンパン
 
メロンパンはとてもやわらくておいしいです。あたたかい時は一番おいしいとおもいます。いつもパンやでうでます。
 
ラム:今年、リトルトーキョーに行きにはじめてメロンパンを食べました。食べたまえ、メロンパンはあまいとおもいませんでした。
フアン:いつも学校に帰るとちゅう(when I go back to school)でメロンパンを買って来ます。

 
これは日本のゆうめいなキャラクターです。なまえはメロンパンちゃんです。メロンパンちゃんはとてもかわいいです。       

-だんご
           

だんごはもちににています。だんごはあまくてやわらいです。だんごはおちゃといっしょに食べます。 ピンクやみどり(green)やしろいだんごがあります。
 
フアン:子どもの時、ときどき日本の友だちの家に行きました。友だちのお母さんはだんごを作ります。一つを食べました。もとたくさん食べたかった。

-もち
 
もちはとてもあまくておいしいです。ことなる(different)もちがたくさんあります。たとえば(for example)、さくらもちやあやめもちやかがみもちなどかしわもちです。

ひなまつり(girl’s day)にさくらもちを食べます。そして、ひなみ(cherry blossom viewing) にもさくらもちを食べます。
           

お正月にかがみもちがあります。でも、かがみもちを食べません。

-いまがわやき
 
い まがわやきはよくおまつりにあります。たいていいまがわやきの中であずき(azuki red beans) があります。ときどきいまがわやきの中でカスタードクリームがあります。あまいいまがわやきがありますけど、しょっぱいもあります。しょっぱいいまがわや きの中でカレーライスやにくがあります。

フアン:私はあまいいまがわやきの方がしょっぱいいまがわやきより好きです。リトルトーキョーのきっさてんでうでます。あのきっさてんのいまがわやきは上手に作ります。

-どらやき
 
どらやきはパンケーキににています (similar)。どらやきはまるいパンが二つあります。パンの中であずきがあります。あずきはとてもあまくてやわらいです。

フアン:私の母はときどきスーパに行きます。スーパで買います。ばんごはんご食べます。
 
これは日本のゆうめいなキャラクターです。なまえはドラえもんです。ドラえもんはどらやきが大好きです。

-たいやき
 
寒い日にたいやきを食べるのがいいです。ふゆにたいやきをよく食べます。さかなそうだからたのしくに食べます。たいやきのなかであずきがあります。時どきカスタードやチョコレートもあります。日本のスーパでたいやきを買うことが出来ます(can buy)。

-カステラ

 
カステラは日本のゆうめいなスポンジケーキです。これはさとう(sugar)とたまごとパンこな(flour)を作ります。カステラはやわらくてちょとうあまいです。日本のスーパやパンやで買います。USC のちかくに日本のスーパでミツワとマルカイがあります。

 
よくながいはこでうでます。

フアン:ときどきカステラが食べたいです。ミツワとマルカイでカステラを買います。カステラはとてもおいしいデザートです。

-ストベリーショートケーキ
 

ストベリーショートケーキはとてもあまいデザートです。そして、よさそうなのでいちごがあります。ケーキの中でクリームがあります。ロサンゼルスできっさてんにごちゅもんします。
 
ラム:私のおたん生日に両親はストベリーショートケーキを買った。いちごがあったのでとても大好きだったです。

5 件のコメント:

MIrie さんのコメント...

色々なデザートがありますね。私はメロンパンが大好きなので、よく日本のスーパーで買っていますよ。

私はあまいものはあまり好きじゃないんですけど、ときどきあまいものが食べたくなります。このポスティングを見たから、あした、どら焼きを買いに行くと思います:)

Bai Su (IRIS) さんのコメント...

わあ、とてもおいしそうですね!私はデザートが大好きです。リトルトーキョーに行きたい!だんごはきれいで、どらやきはゆうめいですね!どらえもんがかわいい。

Unknown さんのコメント...

スポンジケーキやストベリーショートケーキはおいしそうです。私はあまいものが大好きです。私はときどきさくらもちを食べます。きれいなデザートです。

Unknown さんのコメント...

私も日本のデザートが大好きです!あずきが大好きですから、よくリトルトーキョーにいまがわやきを食べに行きます。どらやきをたべたことがありませんですから、たべたいです。

WOO HYUK OH さんのコメント...

どてもおいしそうです。私もデザートが好きですが、カロリーが高いですからあまり食べませんです。でも、しゃしんのメロンパンは一度食べたいです。