2012年11月16日金曜日

りょうりを作りましょ!

みなさんこんにちは。今日はりょりを作りましょ。
私はよくばんごはんを作っておいしく食べます。
昨日は家で韓国のCoq au vinを作りました。
やさしいですから、みなさんも作って下さい。


1.韓国のりょうりはたいていごはんといっしょに食べます。
  それから、まずごはんを作ります。
   を買います。
2.ライスをリンス(Rinse)して下さい。
3.釜(Rice Cooker)に入ります。
4.にんじんとたまねぎとポテトとねぎ準備(prepare)して下さい。
5.チキンも準備(prepare)して下さい。
6.やさいを切って(Chop)下さい。
7.ソースを作ります。ニンニク(Garlic)、しょうゆ(Soy Sauce)、みずあめ(Sweet)、コチュジャン(Korean Pepper Sauce)ミックス(Mix)して下さい。
8.おいしくミックス(Mix)します。コチュジャン(Korean Pepper Sauce)はからいから、  少し入ります。
   
9.ぜんぶなべ(Pot)に入ります。水も入ります。

10.十五分ぐらい作ります。
11.おわりました!おいしく食べて下さい。

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

私は作るが上手じゃないから、ぜんぜん作ります。でも、このりょうりほうはやさしとおもいます。今スーパでざいりょうを買いに行きます!

MIrie さんのコメント...

おいしそうですねー。OHさんはりょうりが上手ですね。私はからいものが大好きだから、かんこくりょうりが大好きですよ!このりょうりはかんたんでおいしそうですね。

Unknown さんのコメント...

わあ、おいしいりょうりです!私はそれを食べたいです。しゃしんの食べものはおなかがすいたになるです。でも、私は作るが上手じゃないから、ぜんぜん作りません。

ルオ さんのコメント...

おいしそうですね。私は食べたいですよ。私はりょうりを作るのがぜんぜん分からないので、とてもたいへんです。いつも学食でごはんをたべますよ。

Bai Su (IRIS) さんのコメント...

私もりょうりがあまり上手じゃないけど、Coq au vinはとてもおいしそうですから、今週はたぶんKorea Townに食べに行くかもしれませんよ。かんごくのりょうりのスープが一番いいとおもいます。

rsdawson さんのコメント...

私はりょうりを作るのが大好きです.この食べものがからそうですけどよさそうです.この食べものはまだ食べません.

Unknown さんのコメント...

食べ物はおいしそうです。私はりょうりがあまりじょずじゃないです。から。よくないりょうりを作りません。そしてからそうで、私はからい食べ物がとても好きです。から作りたいです。

Unknown さんのコメント...

ああ、おいしそうです!オーさんはりょうりを作るが上手ですね。私の母は韓国人ですから、よく韓国のりょうりを作ります。