2012年11月16日金曜日

東方


みなさん、こんにちは。今日私はみなさんに「東方プロジェクト」を紹介します (introduce)。東方は日本のポピュラー同人 (independently produced) ゲームシリーズです。東方の中で十九ゲームがあります。


たいてい、東方のゲームはだんまく (bullet hell) シューティングゲームなので、とてもむずかしくてたのしいです。ゲームの難易度 (difficulty level) が四つあります。たいてい私は通常 (normal) モードであそびますけど、ゲームはまだとてもむずかしいです。でもこのゲームはとてもたのしくてゲームのおんがくはすごいので、わたしは大好きです。


東方のなかで格闘 (fighting) ゲームもあります。東方のシューティングゲームも格闘ゲームもたのしいです。でも、東方の格闘ゲームの方がシューティングゲームよりやさしいので、私は東方の格闘ゲームの方が好きです。

この人は東方の作る人です。名前はZUNです。でも本当 (real) の名前は太田順也です。ZUNは人に彼の (his) おんがくを聞いてほしかったから、東方を作りました。ZUNのおんがくはエレクトロニカです。私はあまりエレクトロニカを聞きませんけど、ZUNのエレクトロニカはとてもよくて私は大好きです。



東方のキャラクターは全部 (all) かわいい女の人です。私は大好きです。\(≧∇≦)/


(I do not own this video, credits goes to the original poster)
これは東方のゲームプレービデオです。この人はルナティックモードであそびます。私はとてもうらやましい(envious)です。(ノ ̄д ̄)ノ

6 件のコメント:

MIrie さんのコメント...

これは同人ゲームなんですか。たくさんゲームがあっておもしろそうですね。「ルナティックモード」って何ですか?よく分かりませんが、ビデオのプレーはすごそうです。

ルオ さんのコメント...

ルナティックモードは一番むずかしいモードです。ビデオのプレーはとてもすごいです。私はルナティックモードでぜんぜんあそびません。

Unknown さんのコメント...

私は東方をしります!でも、東方はぜんぜんをあそびませんでした。私はだんまくのゲームが上手じゃないが、格闘のゲームはときどきが好きです。私は東方をしでしょう。

Unknown さんのコメント...

ZUNはとてもいそがしそうな人です。私は東方をしって、ぜんぜんあそびませんでした。でも、だんまくシューティングゲームが大好きです。ルオさんはイサクのバインディングをあそびましたか。好きでしょう。今、私は東方をあそぶでしょう。

Cli さんのコメント...

私は東方がしりますが、ぜんぜんしません。ゲームがたくさんあって、どれゲームをはじめてしますか? どこでゲームをしますか?今、ZUNは新しいゲームを作りますか?
ゲームプレービデオはおもしろそうですね。ゲームをするのはむずかしそうで、たのしそうです!

ルオ さんのコメント...

八番ゲームは一番やさしいから、それではじまります。私も八番ゲームをはじまります。ゲームはGoogleでダウンロードをします。今ZUNは次のゲームをします。二十番ゲームは格闘ゲームです。