2012年11月16日金曜日

私の好きなゲーム

去年、私のせんこうはコンピュータかがくヴィヂオゲームです。その時、ゲームがたくさんしました。わるいゲームが多いですが、いいゲームも多いです。

私の一番好きなゲームは洞窟物語です。洞窟物語は画室Pixelの創造です。画室Pixelは一人だけいて、その人のなまえは天谷大輔です。二千四年十二月二十日に出して、えいごがありません。でも、ハッキングがしる人は洞窟物語が大好きですから、訳しました。二千五年にえいごのゲームが出しました。洞窟物語をする人が多くて、ゲームが好きです。

 五年前にフリーインヂーゲームはポピュラーじゃありませんでした。でも、洞窟物語は成功ですから、ちょっと多いひとはインヂーゲームを作ります。たとえば、今、ヴォルドオブグーやスーパミトボイやVVVVVVはたのしくていいゲームです。

これはクオトです。人じゃなくて、ロボットです。
 




クオトは洞窟に起きて、何も思い出しません洞窟のそとに行って、ところにすんでいるミミガを会います。ロボットの友だちも会って、なまえはカルリ・ブレイスです。そのあと、物語がたくさんしっています。



クオトのあたまの上にいぬがいます。。。




洞窟物語はたのしくて、むずかしくなります。むずかしいけど、ゲームをするひとが上手になりますから、ゲームはちょっとむずかしくなくなります。

ここから。。。


ここまで。。。



 ゲームのおんがくはとてもいいです。うたが四十一あります。





今、洞窟物語は任天堂WiiとDSiと3DSとSteamにあって、全部でとてもいいです。それはフリーじゃありませんけど、原作はいつもフリーです。

みなさんもゲームが好きですか?どんなゲームが好きで、しますか?





洞窟物語 - Cave + Story
画室 - Studio
天谷大輔 - Amaya Daisuke

成功 - success
創造 - creation
だけ - only
訳す - translate
任天堂 - Nintendo
全部 - all
思い出す - remember   

4 件のコメント:

Yael さんのコメント...

このおんがくはほんとうにたのしいです。洞窟物語のカラックタ・デザインもたのしいです。

私は今あまりゲームをしますが、しました。私の好きなゲームはスパ・スマシュ・ブロズ・メレーです。

MIrie さんのコメント...

おもしろそうなゲームですね。おんがくもいいですね。私もゲームが好きですが、さいきんいそがしいのであまりしません。私が好きなゲームはファイナルファンタジーやドラゴンクエストです。RPGが好きなんです。

Unknown さんのコメント...

私は洞窟物語がすきです!洞窟物語をしています。私はインティゲームが大好きですから、よくインディゲームをします。

Unknown さんのコメント...

私も洞窟物語をしました。さいきんSteamで買いました。三週間まえに洞窟物語をしていました。洞窟物語はおもしろくてたのしいけど、ちょっとむずかしいとおもいます。でも、私はむずかしいゲームが大好きです。私が一番好きなゲームはペルソナ3です。