2012年11月16日金曜日

あいになるの話し.


いけ-Pond
かも-Duck
まけました-Lost
みつけましょう-Let's find it
~~~~
まいつき花の町はスカベンジャーハントがあります.
今年のスカベンジャーハントがちょっとおもしろいです.
~~
今日はくもりときどき晴れです. 天気がいいです.
今アメスジりエンと山田みっきはいっしょに会っています.
レストランでコーヒーを飲でいます.
(アメスさんは人が左です.山田さんは人が右です.)
アメス: はじめまして.
山田: はじめまして.おなまえは何ですか.
アメス: 私はアメスジりエンです. おなまえは何ですか.
山田: 私は山田みっきです. どうぞよろしく.
アメス: どうぞよろしく.
アメス: 何かほしいがっていますか.
山田: じゃあ水にします.
~~
アメス: 何をしたいですか.
山田: じゃあちずを見てもいいですか.
今アメスさんは山田さんのあたまが上手とおもいます.
アメス:このこおえんはどうですか.
山田: 行たいですか.どうしてですか.
アメス: かもがみつけたいのでこのこおえんはいけがあるんでしょう.
山田: そうですね. たがかりをみつけましょう.
アメス: はいみつけましょう.
~~
山田さんとアメスさんはいっしょに話してあるいています.
山田: ご家族は何人家族ですか.
アメス: ふたりです.母がいます.山田さんは.
山田: ふたりです. 妹がいます.
アメス: どんな人ですか.
山田: 妹は人がたのしいです.私の一番友だちです.しんせつな人です.
山田: 今こおえんを見ています.
アメス: 私もこおえんを見ています.
山田: いけがどこかにあります.
アメス: はいそうです. 北の方に行きましょうか.
山田: いいえ今見ています.
あるいています.
アメス: 見て下さい.あのかもから来そうです.
山田: そうですね.しゃしんをとって下さい.
アメス: はい. かもがかわいくたのしいそうです.
山田: アメスさんのほうがかもよりがかわいいです.
アメス: ありがとうございうます.

アメスさんは山田さんにキシしています. 
いけに下がています.
山田: いけがいやです.
アメス: すみません.モオルはスカベンジャーハントをおわるから新しいドレスを買うんです.
山田:アメスさんが大好きです.
アメス:私も.

アメスさんと山田さんはたのしくなります.
~~

モオルで新しいドレスを買います.
スカベンジャーハントをおわりました.
スカベンジャーハントをまけました.
アメスさんと山田さんはたのしい人です.
来年はアメスさんと山田さんがけっこんしているけど今日はえいが見ています.

4 件のコメント:

MIrie さんのコメント...

スカベンジャーハントって何ですか?おもしろそうですね。アメスさんと山田さんはけっこんするんですか。スカベンジャーハントはロマンチックでいいですね。

Unknown さんのコメント...

このストーリはとてもおもしろいです。スカベンジャーハントはロマンチックそうですね。しゃしんの中でこうえんはきれいそうです。

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

こうえんはとてもきれいです。しゃしんがかわいいです。私は山田さんとアメスさんはよいけっこんをねっがっています。スカベンジャーハントはたのしいです。私は多くをします。