2012年10月8日月曜日

私の大好きなこと


私の好きなことがたくさんあるんですが、
いつも一番旅行(りょこう)に行きたいです。
この世界(せかい)は広(ひろ)くてとても素敵(すてき, beautiful)なので、
どちらの風景 (ふうけい, scenery)も見たいです。
それから、旅の途中で(during the travel)、
音楽(おんがく)を聞くのや、写真(しゃしん)を撮(と)るのや、
文章(ぶんしょう, essay)を書きのも大好きです。


今年の夏(なつ)休み、私は旅行に五度(ど)行きました。
一番は東京(とうきょう)です。
ビジネスの学校の先生と学生と一緒(いっしょう)に行って、
有名(ゆうめい)なユニクロや早稲田(わせだ)大学で
日本のビジネスを勉強(べんきょう)しました。
(ひま)な時に、友達(ともだち)とおいしい刺身(さしみ)やすしを食べて、
お酒(さけ)を一本飲みました。
そして、新宿(しんじゅく)や渋谷(しぶや)に買(か)いに行きました。
日本の町(まち)はとても綺麗(きれい)で、楽(たの)しかったですね。
(みな)さんも暇なときに、東京に行きましょう。





東京の後(あと)、私は友達とベキン(Beijing)に、
高校(こうこう)の友達に会(あい)いに行きました。
ベキンの古い店で、甘(あま)くて冷(つめ)たい飲み物(もの)にしました。




その後、母(はは)と一緒にチベットに行きました。
チベットの方が東京やベキンよりもっと、もっと静(しず)かで綺麗です。
とても広いところに人はありませんですが、
高い山と青(あお)い川がたくさんあります。
私はラサ(Lhasa)の小さい店で、チベットの婦人服(ふじんふく)を四つ買いました。







その後、台湾(たいわんと内モンゴル(Inner Mongolia)も行きました。
夏休みの旅行は全部(ぜんぶ)でここまで終(お)わりました。
(いそが)しかったですが、旅行は私の一番の趣味(しゅみ)なので、
とても嬉(うれ)しかったですよ!!









 



4 件のコメント:

MIrie さんのコメント...

きれいなしゃしんですね。これはぜんぶBai Suさんがとりましたか?いろいろなところに行きましたね。どこが一番好きでしたか?

私も旅行が大好きです。私も色々なところに行きたいですよ。

Bai Su (IRIS) さんのコメント...

先生、ありがとうございます。
はい、写真を撮るのがすきですから、毎ところで千枚を撮りました。私は東京もチベットも大好きですよ。
先生も旅行が好きですね。どこが大好きですか。そして、色々って、何ですか?

MIrie さんのコメント...

ああ、すみません。色々(いろいろ)は、variousです。

写真を千枚撮りましたか。すごいですねえ。

私はハワイが好きです。でも、一番おもしろかった旅行は、イギリスの旅行です。大学の時、一人で行きましたよ。

Bai Su (IRIS) さんのコメント...

一人でイギリスに行きましたか。先生はすごいですね!
私は最近、新井一二三の本の「独立,从一个人旅行开始」(possible english name:Independence from traveling alone)を読みましたから、一人の旅行に行きたいです。でもやはり、「寂しくありませんか」と思いますね。
(すみませんが、その本の日本語の名前はまた分かりませんT-T)